はじめまして、スペリアルです。

元々は2018年9月に設立されたフリーランス4名のチームでしたが、2020年8月25日に法人化しました。

本記事では株式会社スペリアルの理念や事業について綴っていきます。

目次

  1. ■理念
  2. ■事業① 遊休不動産再生事業
  3. ■事業② 開業サポート事業
  4. ■事業③ マーケティング事業
  5. ■実績① Neriba(練馬)
  6. ■実績② b.e.park(祖師ヶ谷大蔵)
  7. ■実績③ その他
  8. ■メンバー(プロフィール)
  9. ■企業概要
  10. ■お問合せ

理念

Mission:「スペースとリアル」の価値を最大化する

Vision:私たちはまちを面白くする仕掛人になる

株式会社スペリアルは、使われていないリソースをシェアリングエコノミーの視点から再生活用したり、場づくりを通してまちの課題をクリエイティブな発想で解決するチームです。

「オンラインの繫がりが過剰になった今だからこそ、オフラインの場づくりを通してリアルな繋がりを作っていきたい」

そんな想いで「まちを面白くする仕掛け人」として、スペース(不動産)とリアル(場づくり)の価値を最大化します。

■事業① 遊休不動産再生事業

スペリアルでは空き家や遊休化した未活用物件を「スペース」と「リアル」の両面からサポートいたします。

例えば、下記のような未活用物件は活用方法があるかもしれません。

・車が入らないような敷地の形状がいびつな土地
・古くて使いものにならないような空き家、空きビル等の物件
・賃貸付けに苦戦する空室アパート、エレベーターの無い3階以上の物件、空きビル等
・解体費用や借主退去後の修繕費がかかり放置状態になっている物件、etc…

スペリアルが現地を視察し、その物件の個性的な魅力を発見し、活用方法を提案させていただきます。

不動産オーナー様の事業支援という形や、借上によるオーナー様の投資リスクのない形でのご提案も可能です。

スペリアルの視点から見ると実は非常に魅力的という物件が多数あります。相談時には手数料は一切かかりませんのでお気軽にご相談ください。


■事業② 開業サポート事業

遊休不動産事業同様に、個性がひときわ輝く「場」を「スペース」と「リアル」の両面からサポートいたします。

開業には立地選定から集客までの多くのステップを越える必要があり、それぞれに不安はつきものです。

立地選定:どのエリアが良いか?
物件探し:どんな物件が良いか?
事業計画:事業の進め方は?
資金調達:どこから資金を得るか?
設計:どんな内装にするか?
施工:どの業者に工事依頼するか?
ブランディング:コンセプトと差別化は?
デザイン:どんなデザインが良いか?
マーケティング:売上を立てる戦略は?
集客:お客様を継続的に確保するには?

株式会社スペリアルは開業までの「スペース」「リアル」の全ての工程をワンストップでサポートいたします。

立地選定:エリア情報に基づく立地選定
物件探し:独自の不動産ネットワークと知見
事業計画:プロジェクト進行や収支計画のサポート
資金調達:必要な金額の算出と調達先の選定
設計:コンセプトとオペレーションを加味した設計
施工:腕のある業者とのネットワーク
ブランディング:差別化戦略とPR戦略
デザイン:コンセプトや想いを具現化したデザイン
マーケティング:マーケターによる事業戦略のサポート
集客:集客コンサルタントによるサポート

無料相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!

■事業③ マーケティング事業

プロデュースや運営を通して「スペース」と「リアル」の価値を最大化している株式会社スペリアルだからこそできるマーケティングのサポートを提供いたします。

経験豊富なメンバーと独自のネットワークを活用し、下記の業務を対応可能です。

リラックスできるプライベートな空間と、個性を表現し合える刺激的な空間が融合した新しいシェアハウスになっています。

・事業戦略の立案
・広告運用全般
・SNS運用全般
・WEBサイト制作
・動画制作
…etc.

ご要望に合わせて様々なプランを提案可能です。
無料相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!

■実績① Neriba(練馬)

Cafe & Bar & コワーキングスペース & イベントスペース & シェアハウスの複合施設です。
「ハード」「ソフト」両面からにアプローチによるトータルプロデュース、自社運営をしております。

あらゆる「きっかけ」を生み、「面白い」の循環を起こす

Neriba(ネリバ)は「まちの実験室」として、面白いに挑戦し、支援し続けることを目指します。
4Fはコワーキング機能があり昼はカフェ、夜は日替わり店長バーのスペースに、隣は多様性あるイベントスペース
5Fはリモートワーカー,パラレルワーカーを支援するシェアハウスと様々な機能を備えた複合空間です。
様々な想いを持った人達が集まることで化学反応がおき、オンラインでは体験できないリアルなスペースを提供します。
練馬の由来には諸説あるそうですが、馬を馴らすことを「ねる」といったそうです。
「練り馬」が転じてこの「練り場」から、あーでもない、こーでもないと一緒にアイデアを練りながら、とりあえず始めよう、
と実践の場にしてもらえると嬉しいです。

Neribaホームページはこちら

■実績② b.e.park(祖師ヶ谷大蔵)

b.e.park(ビーパーク)は、飲食店×シェアハウス×αの複合施設です。
2020年10月中旬に世田谷区の祖師ヶ谷大蔵にオープン予定、現在準備を進めております。

「響き合い発見し生まれる、明日からがもっと楽しくなる」

子供の頃は日常にあった「公園」。
それぞれが好きなように過ごし、知らない人との交流のきっかけになる交流の場。
「大人にもそんな交流の場があって良いのでは?」
そんな想いからb.e.parkは生まれました。
世代や肩書きを越えて多様な個性が混ざり合う交流の場として、祖師ヶ谷大蔵を盛り上げていきます。


b.e.parkホームページはこちら

■実績③ その他

スペリアルは幅広いサポートを強みとしており、プロデュース・運営など様々な案件を対応いたしました。

・飲食店(設計・施工管理・プロモーション・コンサルティング)
・レンタルスペース(プロデュース・運営)
・民泊(プロデュース・運営)
・ゲストハウス(プロデュース・運営)
・クリエイティブ(ディレクション・制作)
・メディア(制作・運営)

■メンバー(プロフィール)

■企業概要

会社名:スペリアル
所在地:東京都練馬区豊玉北5-15-1
設立 :2018年9月(2020年8月法人化)
資本金:500万円
CEO :荻野 智希

■お問い合わせ

無料相談を受け付けております。お気軽にお問い合わせください!