【参加無料3/9㈯9時より開催】練馬で運営するNeribaにて地域交流の新企画が始まります

私たちは練馬で運営するNeriba(ネリバ)にて新たに地域交流の企画を始めます。企画内容にはクリーンアップコーヒークラブ(Cleanup & Coffee Club)という取り組みのフォーマットをお借りします。

■CCC(Cleanup & Coffee Club)とは

クリーンアップコーヒークラブ(以下CCC)とは「ゴミ拾い活動&コーヒーを通じて、地域の友達を作ろう」という趣旨で、池袋を中心に色々な地域で開催されています。

■なぜNeribaでやるのか

ネリバではご近所から暮らしが楽しくなるまちの実験場を目指しており、この企画を通して年齢や属性関係なく、色々なご近所さんと繋がりたいと考えております。
最初はご近所さんとゆるやかに繋がりながら、新たな居場所を提供出来ればと思います。
もう一歩踏み込んだかかわり方として、ネリバの価値観や場としての目指す価値観を理解して頂きながら、それぞれのやりたいことを実験してもらったり、一緒にあれやこれややってみたいことを形にしながら地域を少しでも面白くできればと考えております。

■CCCイベント開催概要

– 日時  :3月9日(土)9:00〜10:00
– 住所  :東京都練馬区豊玉北5-15-1 ヒルズ京栄6番館(1階に自転車屋さんがあります)
– 集合場所:上記建物階段入口付近
– 参加費 :無料

■当日の流れ

– 参加者自己紹介
– グループに分かれてゴミ拾い(30分程度)
– Neriba4Fスペースでコーヒータイム(30分程度)
(コーヒー以外のドリンクもご用意しています)
当日はお子さん連れの方もご参加いただく予定です
※雨天時はコーヒータイムだけとなる可能性もございます

■持ち物

防寒着、動きやすい服装
※ゴミ拾い道具はこちらで用意します

■参加方法

特に申込などは不要ですので、当日ふらっとお越しください。
もし、気になる点がある方は、お気軽にDMからお問い合わせください。


■こんな方にもおすすめです

・休日の朝に気軽に気分のいいことをしてみたい
・練馬、西武池袋線沿線のご近所友達をつくりたい
・練馬、西武池袋線沿線の地域活動に興味がある
・練馬駅近辺で活動場所(レンタルスペース、シェアキッチン等)を探している
・Neribaの日替わり店長BARに行くのはハードルが高いけど、お茶するくらいなら興味がある

どなたでも参加しやすい形式になっていますので、興味のある方はふらっと遊びにきてください。
当日、お会いできることを楽しみにしています!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次