【イベントレポート】練馬駅周辺の魅力発掘!空想まち歩きツアーを開催しましたNeriba

こんにちは。インターンNeriba運営スタッフのヒデです。
僕が初めて企画に関わらせて頂いた、街歩きイベントをしました。
今回感じたことを素直に書いていこうと思いますので、少々お付き合いください。

本当に来てくれるのだろうか。
イベント前はそう思っていました。
街歩きイベントは文字の通り街を歩くイベントなので、猛暑の中人が来てくれるのかが不安でした。
イベント当日の少し前に下見をした際には、汗をかいてTシャツが背中に張り付いていたのを覚えています。

そんな不安もありましたが、イベント当日にはなんとかご参加頂きました。

イベントの最初はスぺリアルやNeribaでの活動を説明しました。
今後運営スタッフを募集するのでご興味がある方は、お楽しみに。

目次

空きスペース発見、そして欅の音terraceへ

画像1

参加者にはフリーランスをされている方がいたのですが、僕自身そのような働き方に興味があったのでたくさん質問させて頂きながら歩いていました。

練馬の魅力発掘!空想まち歩きということで、このような小さなスペースも何か面白いことができないかを考えながら歩きました。

画像2

そして、まず到着したのがNeribaから徒歩10分ほどにある欅の音(けやきのおと)terraceという建物です。
見て分かる通り、少し変わった建物なんです!
ナリワイと暮らしの両立がコンセプトの店舗兼住宅となっています。

画像3

中にはこのような店舗さんが入っているようです。

画像4

見にくいと思いますので、欅の音terraceさんの店舗情報を載せておきますね。
欅の音terrace店舗情報
気になる方は是非チェックを!

思わぬ出会いやまちの空きスペースにいろんな可能性

僕たちが店舗さんを見学していると、思わぬ出会いがありました。

画像5

なんとこの帽子をかぶっている方はNeribaのご存知で足を運んで下さろうとしていたのです。
すごい縁だなと思いながらお話を聞いていたのですが、どうやらこの方もコミュニティを運営しているようで、コラボができたらいいですねという話がその場で発生する瞬間を目撃しました。
こうして広がっていくのか、、、と感じました。

「ぼっとう」と「よはく」をテーマにコワーキングスペースを運営されているそうです!駅からのアクセスも良いですよ。
気になった方は是非チェックしてみてください!
https://bottou489.com/

その後また歩き始め、こんなスペースを使えたらいろいろできるんだろうなあと考えながら歩いていました。
(須屋書店さん:https://goo.gl/maps/YE1pFPLaAeheRo779)

画像6

Neriba方面に10分ほど歩くと神社があり、そこでもあれこれ考えながら見ていました。
なかなか広いスペースがあったので、とても可能性を感じました。
#神主さんとつながりたい

画像7

どうしたら貸してもらえるのか、、、知っている方いましたら教えてください。

そして神社を後に、Neribaに帰ります。

画像8

Neribaに帰ると涼しい部屋で歩きながら見たスペースで何ができそうかをゆるっと話しました。

画像9

そして、当日はNeriba統括マネージャーの富田が試作中のシークワーサードリンクをふるまってくれました。

程よい甘さで、何よりもキンキンに冷えたジュースがたまらなかったです。
僕にはまだ難しいですが、インスタ映え間違いなしです!

画像10

イベントや企画の振り返り

実際にイベントに少し携わらせて頂いて感じたことは、企画は難しいということでした。
内容はもちろん、どのように告知をするかや基本的な告知文を考える際にも様々な注意点があるということに気づきました!

まだまだ未熟なため学ぶことばかりですが、これからもNeribaを盛り上げるために頑張ります!
応援のほど、よろしくお願いします!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
今回は僕の考えを多く書かせて頂きましたが、欅の音terraceさんの魅力が伝わっていたらいいなと思います。
是非HPもチェックしてみてください
欅の音terrace店舗情報

これからNeribaのinstagramの更新もどんどんしていくので、インスタ映えを学ぼうと思います!
それに伴ってnote内の写真もおしゃれになっていくと思うので、ご期待ください!!

以上 ヒデでした!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次