世田谷区の1棟空き家社宅再生プロジェクト飲食店×本屋×シェアハウス+α複合施設「b.e.park」祖師ヶ谷大蔵について

本記事では、世田谷区の1棟空き家社宅再生プロジェクトを紹介します。
スぺリアルでは現在2020年10月頃のオープンを目指して
飲食店×本屋×シェアハウス+α複合施設「b.e.park(ビーパーク)」祖師ヶ谷大蔵の
企画設計リノベーション工事を進めております

目次

企画コンセプトや施設概要について


テーマは「大人のための公園」
子供の頃に遊んでいた公園は、それぞれが好きな時間を過ごし知らない人と出会うきっかけとなる場所。
そんな場所が「大人になった私たちにもあっていいのでは?」という想いからこの計画が始まりました。
シェアハウスの居住者に限らず地域の方々も気軽に集えて、世代や肩書きを越えた人たちがお互いの夢を語り合える出会いのきっかけとなる場所を目指しています。

1階のダイニングバーについて

b.e.parkの1階には、仕事帰りに気軽に立ち寄って頂けるダイニングバーをオープンいたします。
フードメニューはフードディレクター・荻野幸(おぎのみゆき)が監修。
彩り豊かで視覚で楽めることはもちろん、旬の食材を使い美容と健康に特化した創作料理を提供します。
そしてバーではスタンダードなメニューの他に、バーテンダーの吉田東洋(よしだとうよう)が、お客様のその日の気分によってオーダーできる「あなただけのオリジナルドリンク」を作ります。

新しい出会いの中で、話しがどんどん弾むような料理とお酒を提供し心も身体も喜んで頂けるお店を目指します。

2~3階のシェアハウスについて

b.e.parkは3階建で5人のルームメイトが入居できる居住空間になっています。

1階の飲食店内に展示ペースが設置されおり、入居者のクリエイターたちが自身の作品の展示したり地域の人が教室を開いたり、自由に活用できるようになっています。
2、3階にはそれぞれのプライベートな時間が持てる個室と、仲間と一緒にリラックスできる共有スペースを設置。
さらに屋上にもイベントを開催できる多目的スペースがあり、それぞれの用途に合った利用が可能です。

リラックスできるプライベートな空間と、個性を表現し合える刺激的な空間が融合した新しいシェアハウスになっています。

立ち上げ企画メンバー募集

私たちは共にこの場所を企画し作り上げてくださる仲間を募集しています。
「イラストや音楽のアーティスト活動中」「シェアハウスに興味がある」「起業を考えているので経験を積みたい」など様々な分野の方が幅広く関われるプロジェクトになっています。
InstagramやTwitter、Facebookなどにもb.e.parkのイベント情報やオープンに向けた準備の様子を随時配信しております。
年齢や肩書きは問いませんので、興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

SNSアカウント

SNSにて日々の情報発信をしております。
気になる方はぜひご覧ください。

Instagram
Twitter
Facebook

全体を企画設計ブランディングしている私たちについて

私たちは、『スペース(不動産)』の再生から『リアル(場づくり)』の実現まで、事業の立ち上げから運営面までサポートをさせて頂いております。

空き家や空きビル、社宅や寮などの遊休不動産を魅力的に活用する方法を企画提案から設計ブランディングや店舗運営まで行います。
また、開業を目指す出店者様の理想の店舗となるようにお店作りの事業計画、デザイン設計からブランディング、web制作まで幅広く対応しております。ぜひお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
CONTCACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次